ブログ
BLOG

傷つくことを恐れていたら磨くこともできない

2008年12月27日
テーマ

今日は仕事納め。

スタッフ全員で、ささやかな食事に出かけました。

最近、みんなと本気で関わっていない自分を知ってた。

今の課題について一人ずつ思っていることを話してもらいました。

みんな、ゆっくりと自分と向き合って素直に話してくれました。

すっごく嬉しかった。

起きている現状を冷静に捉え、今まで学んだことを落とし込み、次自分がどう行動するか。

聴いてみれば、みんなちゃんと答えを持ってる。

恥ずかしかった。

逃げていた自分に気づかされた。

できていない自分の事を否定する前に、動いている人のマネをしよう。

文字職人の杉浦誠司 さんが教えてくれたこと。

磨くことは削ること。

削ることは傷つくこと

傷つくことを恐れていたら磨くこともできない

使命を貫くにはいろんな辛いことがある

魂を削ることが、結果輝く珠になること

みんなを傷つけてしまった。

傷ついたから、強くなったし、優しくなった。

そんなメンバーを見て、ふと気づいた。

最近は、会社へ行くと、私はみんなから抱きしめられてるな~。

与えるハグでなく、ハグでも与えられてたな~。

近くにいれば人は感じるもの。ハグをすればそれはもっと深い。

だから、日本ハグ協会のポリシーは、

「今、ここから あなたを元気にします

         気づく・感じる・工夫する」

もっともっと、与えられるおっきな人になるよ。

そして、日本一のハグニストになって、日本を元気にしていきます。

日々感謝

「いつもありがとうございます」 ハグハグ

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る