ブログ
BLOG

電話でハグ

2008年12月24日
テーマ

メリークリスマス!

イヴ、一番の電話は学生さんからでした。

進路について悩む彼女の話を聴いていたら、ウン十年前の自分と重なり、

抱きしめたくなりました。

人生は常に選択の連続

目覚ましと共に起きるのか、あと5分寝るのかの一瞬の選択から一日は始まり、

パンにするか、ご飯にするか瞬時に決めて、

今日の洋服をスカートするか、パンツスタイルにするか選択します。

その日の行き先によって、車で出かけるか、地下鉄かを選択し・・・

・・・と、

目的地に着くまでにも、何度も何度も無意識に小さな選択をし続けています。

これが、大きな岐路に立つと悩む。迷う。

進路となれば、なおさらですね。

私もあの時は、

「これで一生が決まる!」という位、悩みました。

確かに、周りを見てみると

はじめの職場、職種というのは、その後の人生に大きな影響を与えている人は多いようです。

ココで、大切だな~って思うのが「軸」

自分の軸があって、これがしっかりしていれば、

「軸」に基づいて選択するだけ。

関わる人を笑顔にしたい

関わる人を元気にしたい

関わる人を輝かせたい

「~したい」っていう気持ちって、長~くもっているもの多いな~

軸さえしっかりとしていれば

この方法で、人を笑顔にできるのかな・・・

こんなことしたら、元気になるのかな・・・

どんな時、この人輝くんだろう・・・

 

な~んてね

立ち戻ろう。

私も岐路に立ってるのかも。

「さとこさんに話、聴いてもらったらすっきりしました!」

という彼女の声を聞きながら、

「こちらこそ、大切な事に気づかせていただきました」

と、感謝のハグハグ!

しかも、電話で!

だいじょうぶ

離れていても、しっかりと伝わってきたよ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る