ブログ
BLOG

PCってたのしくない?

2009年01月21日
テーマ

がんばろう!後継者社長

↑すぎたつ兄貴、画像拝借しました。

 

プレゼン作り始めて思うこと。

それは、ちょっぴりPCの技術が向上した気がすることです

今までは、えくせる、ワード、メール・・・

ネットで調べ物程度でした。

写真や、音楽をたくさん入れるとデータが重い。

すると、はじめて自分のPCの能力を知ることとなり、

HD容量とか、メモリとか、処理速度?なんてものを勉強したりする。

画像の大きさを変えたりも必要になったり、

昨日の阪東ヒーロー選手のチラシでも、

PDFをJPEGなんとかの形式にして保存してみたら、

ブログにアップできた。

すぎたつさんから画像拝借なんて事も、やっちゃいました。

なんか、PCってたのしくない?

いつも、

しばちゃ~ん 、できな~い」

って頼んでたことも、

「申し訳ないこと頼んでたな~」

って気づく。

やるか、やらないかで・・・

やってみてはじめてわかることも多い。

やってみて、人に頼んだほうがいいことも、自分の限界もよ~くわかる。

いい気づきだったね。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る