ブログ
BLOG

わたしの未完了は?

2009年02月16日
テーマ
ちょっといい話

昨日 の続きで・・・

なぜに、

人の話を 「聴く」 ことができないのか・・・

→自分にゆとりがないから。

では、

なぜ、ゆとりがないのか、

→時間に追われているから、

なぜ、時間に追われているのか、

→やるべきことが全て終わらないまま、一日が終わるから

なぜ、やるべきことが全て終わらないまま、一日が終わるのか

→計画、実行、点検、改善ができていないから

なぜ、計画、実行、点検、改善ができていないのか

→無意識に「やりたいこと」がオーバーフローしているから

すごっ!本当に自分で勝手に問題抱えてる。

何か、気がかり

何か、気持ちが集中しない

何かに、エネルギー奪われてる・・・

それがわかったから、

「未完了リスト」

作ってます。

「未完了」で検索したら、

どなかかが作ったこんなものが出てきましから、

勝手に貼り付けておきます。

http://www.hikidasucoach.com/dl/mikanryoulist.pdf#search=' 未完了'

わたしの、未完了リストは残念ながら公開できないのですが、

自分の全てを棚卸したら、

あとは、順番と期限を決めて、

ジャンジャン

消していくだけ!

消しても消しても

新しく出てくるのですが、

「やらないと決める」

とか、

「誰かにやってもらう」

とか

「プロに任せる」

なんてのも、選択肢に入ります。

さてと、

明日からは、

すっきりと、

「ゆとり」 のある、

ゆったりさとちゃんになって

サイコーのハグ、していきます。

今日もたくさん気づけて、

感謝感謝!←サエバさん風

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る