ブログ
BLOG

進化

2009年03月24日
テーマ
子育て講座・セミナー

先日、塾の説明会で、デモンストレーションの授業に参加してきました。 驚いたのは、先生のプレゼン能力。 はっきり言って、出来すぎです。 ショーを見ているようで、めちゃくちゃ面白かったです。 毎回、あのレベルで授業をしていたら、見学希望の父兄で、毎回ごった返します。 残念ながら、デモ授業の説明はできません。 プレゼンは体験するしかないのです。 先生は、理科の授業で印象的なことを言っておられました。 生命体の誕生のハナシから、 「進化」とは、 「目の前の、小さなことをあきらめずに乗り越えること。」 子供たちにいかに興味を持たせながら、楽しんで学習させるか、塾もまさに、進化の連続だったと思います。 私が中学生の時、行っていた、近所のおっちゃんがやってた英語塾とは、その内容は雲泥の差でした。 小さな壁をひとつひとつ乗り越えることで、人は進化してきた。 小さな壁をひとつひとつ乗り越えた人にだけ「進化」は与えられる。 小さなことからコツコツと。 いい習慣を、たくさん身につけて、死ぬまで「進化」したいなっておもいました。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る