ブログ
BLOG

自分をメンテナンス

2009年04月15日
テーマ

先日 の鍼灸院、

どうにも友人の一言が気になりました。

「ここね~、おなかまわりとかのぜい肉にもなんかできるみたいよ~。」

その一言、聴き逃しません。

だんなサマの「付き添い」で行ってみました。

そして、訴えてみました。

症状は・・・・

「肩こり、腰痛・・・そぃで~、ちょっと聞いたんですけど~・・・」

ワタシ、やってみました。

「初☆はり!」

ドキドキ、でもぜい肉・・・いやいや、肩こりのためには、痛みはガマン!?

いや~、深く呼吸をするのが怖いんですが、

先生もかなりのマニアックな感じで、今後の展開が楽しみです。

2ヶ月後、私に会ったら、びっくりするかもよ。(宣言すると実現する)

薬に頼ってきた私でしたが、

この数年、いろんな勉強をして、

人間の体って、とっても良くできていて、

いらないヒールを履いたり、

いらないものまで食べたり、

いらない心配事かかえたり、

からだの外から、中から、気持ちから

からだを悪くしてると思います。

人間には、きっと自分のからだを自分で治す無限の力が備わってると思う。

日本ハグ協会がいま注目してるのは、

自分のからだを自分で緩めるエクササイズ。

毎日できるし、

楽になるし、

心が豊かになるし、

自分で自分をメンテナンスするっていう考え方が大好き。

はり体験をきっかけに、そんなことを強く思いました。

あっ、そうそう

中村文昭さんの腰が、一発で治ったという、塩釜鍼灸院はこちら。

http://tps-torii.com/

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る