ブログ
BLOG

「自分を高めるのは自分でしかない」

2009年06月22日
テーマ
ちょっといい話

「自分を高めるのは自分でしかない」 「ここを目指す」と自分で決めるだけ。 ダンナさまから、ずっと言われ続ている言葉です。

人は 【出会い】 で気づきを得て、 磨かれ高められていくと思っています。

何と出会って気づく??

感動的な映画? 心にズシンときた漫画? 本の中のワンフレーズ? メンターからの一言? 成功した人? 失敗した人?

いつ、 どこで 何と出会うか いつ、 気づき、 「ここを目指す」と決めるのか、

世の中には、 材料はたくさんあるはずなのに、 気づかない。

まずは 「気づく」 と決めること。

そうすれば、 出会う人、 読む本、 聞く話、 すべてにヒントがある。

「高くても買ってしまうもの」 「やめたくてもやめられないもの」 「何度も読んでしまう本やメール」

そこに、 どんな要素が含まれているのか、 気づくと 自分の中に落としこめる。

私にとっての最大の【出会い】は、 人との出会い。

学べる、 楽しめる リラックスできる 叱ってくれる 気づかせてくれる

そんな人と会うことで、 私は気づき、磨かれる機会を得ています。

みなさまにとって、 今日も素敵な一日になりますように。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る