ブログ
BLOG

いつでも道具を持て

2009年07月13日
テーマ

本日、

しばちゃん が本棚の組み立てに来てくれました。

しばちゃんは、できないことがない。

いや、

しばちゃんは、何でもできる。

すごい人です。

人のお役に立つこと

人が困っていることを解決すること、

その結果、

人の喜ぶ姿を見るのが

嬉しくてたまらないそうです。

だから、彼の教えは、

「いつでも道具を持て」

あ~、今ちょっとここ切りたいな。

あ~、今ちょっとこのねじ締めたいな。

あ~、懐中電灯ないかな~

という時、ありません?

でも、必要な時にほしいものって、

まずないんです。

でも、持ってるんです。彼は。

最近では、うちのショウタも持ってます。

「しばちゃんの教えを素直にやっているだけ」

と語るショウタ。

いろんなところで重宝がられます。

愛される秘訣ですね。

いろんな意味で深いです。

しばちゃんのこだわりに

感謝。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る