ブログ
BLOG

事業仕分けで気づきました

2009年11月25日
テーマ

蓮舫議員 のメッタ切りが小気味のいい

事業仕分け。

無駄を徹底排除すると

国はどうなるのか。

賛否両論あるものの、

これを家庭や会社におきかえると

どうだろう・・・

ワタクシ

無駄だらけでした・・・

多忙な人こそ、

デスクまわり、

クローゼット、

パソコンの中は

シンプルに使いやすくするべし。

ものやデータをを探す時間が

一日に60分という事務員さんの会社。

会社全員で、

社内を一掃したら

年間500万円の経費削減が可能となったとか。

探す時間

探す労力

探すストレス

これは心の中まで押し寄せ

人からモチベーションを奪う。

仕事環境が変わった3月。

それから

仕事、イベント、病院、そして介護と、

書類も荷物も多岐にわたり

しばし放置状態。

そりゃ、元気なくなるわ。

ここでした。

元気がない人は

身の回りをシンプルに。

整理整頓、

そして仕上げはおそうじで磨き上げる。

おそうじ、お片付けのプロのお話は

またの機会でね。

おかげで

元気になってきたよ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る