ブログ
BLOG

五感を磨く

2010年02月08日
テーマ
ちょっといい話

何が奇跡って、

自分が存在してること自体、奇跡。

奇跡って言葉は、

本当は 必要ないんじゃないかと思う。

奇跡に気づかない人を

気づかせるために

奇跡って言葉はあるんだと思う。

天野さん の今日の一言↑

ステキです。

ワタシが、

年末に風邪をこじらせた時、

思い知ったこと。

ニオイがわからないと

味もわからない。

味がわからないと

食べる気がしない。

食べた時感じるのは

シャキシャキ

パリパリ

などの食感だけ。

逆に研ぎ澄まされる。

試しに

目を閉じで食べてみた。

何を食べてるのか

知ってるけど

イマイチ わからない。

つまり!!

食事をするのも

見て

香って

触れて

味わって

音を楽しんで

五感を使って楽しんでいる。

そう、「楽しんで」いるんだ。

嗅覚が無くなっただけで

すべてのバランスを崩し始めた。

五感を使うって大事。

五感を 全部使えてることも 奇跡。

ありがたいって実感しました。

そして、

せっかくある五感を使うこと

せっかくある五感を磨くこと

大事ですね~。

今日のシメのひとこと。

五感を磨くためには

「恋する」

学ぶことではなく

感じることなんですね~。

あまのさん

ステキなお話を

ありがとうございました。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る