ブログ
BLOG

ごはん、残してませんか?

2010年03月19日
テーマ
子育て講座・セミナー

ワタシの人生が

変わり始めた

ひとつのきっかけが

コーチングとの出逢いです。

今日は、べたべたのコーチング研修をさせていただきました。

日本ハグ協会

生きている限り

仕事でも

家庭でも

日常にあふれる

自分と人とのコミュニケーション。

会話のベクトルを

ちょっとひねると

いいですな~。

研修終わりで

打ち合わせを兼ねて

これまた

べたべたのカレー屋さんへ。

日本ハグ協会

ねっ♪

このインテリア。

ムード満点でしょ。

インド人もびっくりです。

「たくさん食べて、食べて~」

「どうぞ、食べちゃって~」

「たかぎさんが 沢山食べる人で良かった~」

「残さないでね~」

【食べる】をうながす

かとう社長は

最後にひとこと。

「せっかく作ってくださったのに、残したら申し訳ない」

「残すと、マリーさんが悲しそうな顔されるのよ」

なるほど~。

ワタシに勧めてくれていたのかと

思いきや、

お店の人

ワタシのこと

ぜ~~んぶ考えてのお言葉でした。

日本ハグ協会

激うまカレーはコチラ で食べられます。

ごはん、

残してませんか??

人を大切にする

コミュニケーション。

先ほど、自分が話したばかりの

「相手の思いを感じる力」だな~と

改めて実感し、背筋がピンと伸びた

インドの夜でした。

大切なことは

いつも近くの人が教えてくれている。

今日の出逢いに感謝。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る