ブログ
BLOG

警備員さん

2010年03月13日
テーマ
なにげないできごと

セミナー開始前

会場の外で

ひとり 待っていると

「こんにちは~♪」

と 声をかけて くださったのは

コチラの 警備員さん。

日本ハグ協会

ワタシは

ビルの入口に

立っている 警備員さんには

できるだけ

挨拶を させていただきます。

若いころ

モーターショーなどで

「ひたすら 笑顔で立ってる。」

っていうのを バイトで やったことがあります。

↑わかります??

なんだか 通ずるものがあって・・・

声かけちゃうんです。

立ってる側からは

声、かけにくいんです。

時間は 長く感じるし

足は だるくなるし・・・

そんなとき

誰かと話すと

エネルギーチャージされるんです。

話す力って、スゴイ!

それが

今日は 警備員さんから♪

嬉しいものですね~。

日本ハグ協会

笑顔とほんのひとことで

コミュニケーションは 始まる。

話すからこそ

わかることがある。

通ずる気持がある。

お孫さんの話まで聞けて

すっかり仲良しです。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る