ブログ
BLOG

お弁当の思い出

2010年04月23日
テーマ

ワタシが出張の時

留守宅を サポートしに来てくれる

マザーさと子の母。

朝 起きたとき

おみそ汁の香りがして

子どもたちの お弁当ができている

感涙!!

「お母さん、ずっと帰らないで」

と言いたくなります。

日本ハグ協会

だまって

ただひたすらに

ワタシをサポートしてくれる母。

やっぱり

マザーさと子のルーツは

ここにあるんだなぁ・・・

と思います。

「おかあさんのお弁当」

友だちと

この話題になると

やたらと盛り上がります。

・汁がたれた

・ふりかけの代わりに お茶漬け

・葬式の帰りにもらう 清め塩が入ってた←笑った!

・弁当にカレー

友だちが 涙を流しながら 話してくれたのを

思い出します。

でもね

家庭の味は

いちばん安心する味なんだよ。

お弁当の思い出

みなさんは

どんな思い出がありますか。

「お弁当でハグ」

「大好きな 唐揚げ入れたよ」

「野菜も全部食べたよ♪」

母と子の

交換日記のようなものかなぁ

あと何年

この子たちの

お弁当が作れるのかな~。

そう思うと

がんばるのではなく

楽しんで お弁当をつくる

朝が来ます。

さてと・・・

今日もハグニケーションを伝えてきます。

行ってきます!

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る