ブログ
BLOG

就職活動をしているあなたへ

2010年09月30日
テーマ

あなたへ

だいじょうぶ

感謝できなかったのは

ちょっと自分に余裕がなかっただけ

だいじょうぶ

思いやりが足りないのは

自分のことも大切にしていないだけ

だいじょうぶ

自信がないのは

まだまだできる自分を知っている証

だから

Step1・・・自分をハグ

Step2・・・家族をハグ

Step3・・・みんなをハグ

言葉は

ひとを傷つけることもできるし

ひとに勇気を与えることもできます

腕は

ひとを傷つけることもできるし

ひとを抱きしめることもできます

ハグする人になるってことは

まずは

自分を磨くこと

ハグニケーション

今日からはじめてみませんか?

==============

今朝

ブログの読者登録をしてくださった

就活支援をされている方からの

アツいメッセージをいただき

ブログを投稿しました。

「あなたへ」は

日本ハグ協会の10分プレゼンの

ラストで語るメッセージです。

超・就職氷河期といわれる

いま、

簡単に会社に入れないからこそ

もしかしたら

若くして

本当の意味で

自分と向き合うチャンスなのかもしれません。

じぶんを

俯瞰したり

ひとを

大切にしたり

視野を広げたり・・・

日本ハグ協会

ワタシは

ずっと苦労知らずで

大人になりました。

仕事をして

結婚をして

子どもにも恵まれて

大きな会社で

安定したお給料を

もらってきてくれる

ダンナさま・・・

でもね

そんなときに

なにを読んでも

なにを学んでも

「ふぅ~~~ん」

って感じ。

本当に

必要なときに

必要なものに

必要なひとに

ひとは

出逢えるようになっていると思います。

苦労を

ホントに乗り越えたいと

おもったとき

スキルが活きました

・・・というより

学んだスキルは

自然と

自分のものになってました

「就職活動をハグ」

まだ

出逢えていないのなら

まだまだできることが

あるってこと。

自分の魅力を

自分の可能性の幅を

広げることが

できるってこと。

そこを

チャレンジできる人は

成長するから

結果

自分がシアワセになるんだよ。

ステキな先生が

そばにいてくれるって

シアワセなことですね。

じぶんが知っている以上に

あなたの先生は

あなたの事を

愛しています

そう・・・

そう想えるじぶんが

「自分をハグ」なんです

今日も読んでくれてありがとう。

ステキな一日を♪

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る