ブログ
BLOG

子どものその先の未来を・・・

2010年10月20日
テーマ
ナイスなムービー
名古屋ではCOP10が開催されています。 昨日、 13人のグランドマザーの円卓会議を 見学してきました。 $日本ハグ協会 たしかに・・ 円卓を囲んで話をするのです。 会議というより、体験談を 語ってくださる場でした。 そこには 7世代先の子どもたちへ というメッセージがあります。 各国のグランマザーが 動物たちを守ってきたこと 地球は、いま どうしようもないところまできている と実感していることなどを話していました。 動物の気持ちになって話したり ちょっぴり不可思議なシーンもありながら 環境について、考えさせられる時間でした。 10年前に リオの環境会議で すばらしい演説をしている 女の子の映像です。 子どものその先の未来を・・・ 「地球をハグ」 いのちはつながっているのだから 真剣に取り組まなくては・・・。 そんなふうに、 一人ひとりが実感する場が ココ名古屋で開催されているんですね。 はぐはぐ。

同じテーマの記事

2016年5月9日
2016年2月14日

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る