ブログ
BLOG

芸術の秋・歌舞伎と現代アートに想ふ。

2010年10月27日
テーマ

手ぬぐいをご注文 くださったみなさん

27日・午前までのご注文分を

きのう発送しました~。

楽しみにお待ちくださいね。

発送は、33件、140枚でした。

(業務連絡、おしまい。)

きのう

歌舞伎をみてきました。

日本ハグ協会

時代物には、めっぽう弱い

このワタシ。

もちろん

イヤホンガイドと

両脇に両親、お姑さんをつけて

超強力ガイドをひっさげての

観劇となりました。

時代は変わっても

変わることのない

ひとの

喜びや悲しみ

移り気なきもちや

せつないきもち。

そんなものが

表現されていました。

歌舞伎 って

400年を超える歴史の中で

ずっと守られてきた。

人に愛され続けるものの

ヒントが満載だと思います。

日本ハグ協会

17年前に亡くなった

ワタシのダンナさまのお父さんが

超・歌舞伎マニアでした。

観劇の会みたいなのに入っていて

毎月ふたりで、

御園座 に通っていたお姑さん。

久しぶりの観劇で

ふっきれた顔してましたよ。

ワタシにとっては・・・初♪

お姑さんにとっては・・・思ひ出

御園座って

そんな場所でした。

古き良きものから

現代アートまで・・・。

芸術って

その日の気分によって

感じ方が違うよね。

次はどんな出逢いがあるのかな?

わくわく・・・・。

「芸術の秋をハグ」

あいちトリエンナーレ

あと3日で閉幕。

都市とアートがテーマの

あいちトリエンナーレ。

手近 なところから

入口はたくさんあるよん。

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪♪

ちゅらちゅらちゅらちゅ~ら~ら~♪♪

(↑わかる人いるかな??)

トリエンナーレの思い出です。

急にさむくなってきております。

あたたかくしてお出かけくださいね。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る