ブログ
BLOG

医療の現場にハグを!!

2010年11月10日
テーマ

日本ハグ協会の ビジョンの中に

「医療の現場でハグ」があります。

医療の現場でも

ドクターと患者さんが

ハグしあうような

習慣ができたら

患者さんは、

ぜったいに

元気になるんじゃないのかな~?

なんて

そんなビジョンを描いていたら

ご縁ってつながるものですね~。

きょう、

素晴らしい取り組みをされている

岐阜の船戸先生のクリニックにて

患者さんと

そのご家族のみなさんとの

サロンワークの

ファシリテーターをさせていただきました。

おじゃましてビックリ!!

最近、ある尊敬する先生から

ご紹介頂いた

超・ベストセラー作家の

飯田史彦先生も

いらっしゃいました♪♪

シンクパールの立ち上げに

関わったりしながら

ワタシにはまだ

医療業界への取り組みは

ムリかしらん

と想って懸念しておりましたが

こんな形で実現するとは・・・

人は

結果に対して

まったく後悔がないかと言えば

それぞれあると思います。

悲観するのでもなく

後悔するのでもなく

自分があのとき

感じたことを

ただ、場と形と相手を替えてでも

貢献できたらと

思っています。

病気と闘っていらっしゃる、みなさん。

さすがに船戸先生のサロン。

明るくて楽しい雰囲気がいっぱいでした。

「患者さんをハグ」

もちろん

船戸先生は

患者さんともハグいっぱいです。

博子センセイの漢方蒸しも

体験させて頂きました~。

気持ちイイ~。

もっと早く出逢いたかった・・・

と、思うと同時に

出逢えてありがとう。

そんな気持ちもいっぱいです。

「運命の人・・・」

そう思うだけで、人生の流れ

変わっていきますよ~

コレ、ほんと!!

はぐはぐ。

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る