ブログ
BLOG

「キャン ユー スピーク イングリッシュ??」

2010年12月13日
テーマ
なにげないできごと

こんばんは

日本ハグ協会 高木さと子です。

今日は雨がよくふってましたね雨

つくば市まで行ってきたのですが

帰りに東京を歩いていると

何やら

女性に話しかけている

外国の方がいらっしゃいました。

雨も降っているし

女性たちは

怪訝そうな顔をして

「ノーノープンプン

とか言って

知らん顔してみんな去っていきます。

なんといっているのかと思えば

「キャン ユー スピーク イングリッシュ??英語

私のところにもやってきて

思わず、目を伏せてしまいました汗

↑自意識過剰ガーン

その後

その外国の方は

近くにいた男性にも

同じように声をかけて

「ノーノーかお

男性も

同じように 答えながらも

もう一度聞き返すと

「ポストオフィス??」

はいパー

郵便局の場所を聞いていたのです。

あかんガーン

あかんかった~~ガーン

なんという失礼なことをしてしまったのだ~叫び

これだから

日本人はあかんのじゃ~ガーン

・雨

・東京

・外国の方

余裕がないにしても

あ~~~~

ハグ以前の問題だわ~しょぼん

ハグニケーション失格ダウン

聞かれても

郵便局の場所はわからなかったけど

せめて

一緒に探してあげればよかったしょぼん

困ってる人を

助けてあげられませんでしたしょぼん

日本に来ると

外国の人は、その対応に

淋しい思いをすることが多いと言いますしょぼん

以前

カナダで道に迷って

困っていたとき

やさしく教えてくれた

紳士のことを

今でも忘れません。

それなのに

あ~、それなのに・・・

マザー失敗の巻しょぼん

そんな日もある。

あの人

郵便局行けたかな??

みんなも

こんな経験ありません?

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る