ブログ
BLOG

はぐよ通信⑧ 「日向ぼっこ」で、ひなたぼっこ?!

2011年02月08日
テーマ
はぐよ 日本縦断の旅

こんばんは

日本ハグ協会 高木さと子ですニコニコ

はぐよ日本縦断の旅、東京の

ホストファミリー、さゆりさんから

お便りが届きましたラブラブ

それでは、どうぞ!

マザーさとこさま

ケイトさんから はぐよちゃんを受け取りました 日向ぼっこの渡井さゆりと申しますニコニコ 随分と長い間、 はぐよちゃんを留めてしまい 申し訳ございません。 はぐよちゃんは、この間、 私が運営する日向ぼっこサロンで、 多くの方々と交流させて頂きましたドキドキ 日向ぼっこサロンは 児童福祉施設や

里親家庭で生活されていた方々に 気軽に集まって頂くための、居場所です

のんびりおしゃべりをしたり、 お料理をしたり、ナイフとフォーク ごはんを食べたりおにぎり 音楽を奏でたり音譜 来館されているみなさまに、 実家のようにお過ごし頂いています。

私も、子どものころ、 児童福祉施設で生活していました。

親に望まれて、

生まれてきたわけでなく、

施設を巣立ってからは、 何のために生きていけばいいか

わからず しんどかったです。

今は、ぎゅっと抱きしめてくれる夫と ぎゅっと抱きしめられる

息子がいてくれて幸せです。

子ども時代に、

誰もが愛され、 「もういや」ってくらい ぎゅっと、抱きしめられる経験を得られるよう、 社会的養護の充実に向けて、 日々できることを、

コツコツ取り組んでいます。 はぐよちゃんの日本縦断も、 はぐの大切さを多くの方に、 改めて感じて頂く大切なお取り組みですね☆ 多くの方の手に渡って欲しいのに、 留めてしまい、

本当に申し訳ないです。 どなたに繋げようか、 とても迷い、

結局、私の一番大切な夫に繋げましたニコニコ

身内でこれまたごめんなさい(>_<)

写真は、

ケイトさんから受け取った日と 日向ぼっこサロンを

旅立つ時のはぐよちゃんです。

日本ハグ協会

スカーフを巻き、

おめかしさせて頂きました。 日本ハグ協会

かわいい、はぐよちゃんと 長い間、一緒に過ごさせて頂き、 ありがとうございました(●^o^●)

特定非営利活動法人 日向ぼっこ 理事長 当事者相談員   渡井さゆり

http://hinatabokko2006.main.jp/

さゆりさん

本当にありがとうございました。

ずいぶん大切にして頂いたようで・・・。

とてもうれしく思います。

さゆりさん

ご自身の辛い体験を

きっかけにして

同じ立場の方々を

支援する施設をつくり

運営されていらっしゃること。

ただただ、

頭が下がる思いです。

今日の一日を振り返っても

本当に誰かのために

動けたのかと

自分の小ささを実感してしまいます。

だんな様と息子さん

ふたりに

毎日、ぎゅっとされて

そんな光景をたくさん見て

はぐよも、この旅の目的は

何だろうと考えているのでしょうね~ニコニコ

また

だんな様を通して

ステキな旅が続きますように。

かわいくスカーフをつけていただき、

とっても可愛くなりましたドキドキ

本当にお世話になりました。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る