ブログ
BLOG

震災をきっかけにライフスタイルを見直した人

2011年03月31日
テーマ

日々の生活の中で

愛情を伝えたり

感謝したり

抱きしめたりするのを

おろそかにしがちなのは

家族だからこそ、

近くにいるのが当たり前だから。

今回の地震で

直接被災していなくても

多くの方は、

節電したり

計画停電によって

電気のありがたさを実感したり

ガソリンがあるからこそ

車が動くと実感したり

なにより

家族がいてくれることの

ありがたさを実感された方も

多いと思います。

日本ハグ協会の

会員さんで

今回の震災をきっかけに

ライフスタイルを見直し

実行されている方を

ご紹介します。

①車通勤を控え、できる限り電車通勤にした

 ときには、ひと駅前で降りてウォーキング&ランニング

②通勤靴はスニーカーに

 革靴は会社に置いておく。

③セミナー参加を最小限に

 その分、家族との食事の時間を増やし、

 会社の掃除の時間を増やしました。

この方は

趣味の車は売って

そのお金を

お世話になった被災地の方への

義援金にしたそうです。

いろんな形の支援があって

「今できること」

がキーワードになっていますね。

美味しいものがある

便利な移動手段がある

食べて、運動しなくて

夜更かしを続ければ

健康の3原則

運動、睡眠、栄養のバランスは

ガタガタになり

病気になる。

自分のライフスタイルを

見直すことは

もちろん支援にもつながりますが

何よりも

「自分をハグ」にもつながると思います。

日本ハグ協会

37手目ウォーキングをハグ・・・は、「自分をハグ」です。

(ハグ48手より・・・)

ワタシも「花粉をハグ」しながら

ウォーキングしていますよグッド!

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る