ブログ
BLOG

病院でのハグニケーション

2011年04月26日
テーマ
子育て講座・セミナー

今日はね、

三重の病院で講演してきたんだよ。

と、話したら、

ママってさ、いつもどんな話しをしてるの?かお

と、聞かれ

自宅で

プチセミナーを開いてしまった

マザーさと子ですニコニコ

ワークはやらないから、飛ばして!!プンプン

と、超わがままな

受講生の、ゆーや@長男。

ワタシの仕事に

少しずつ興味を持ってくれているのが

うれしいです~ドキドキ

日本ハグ協会

病院という場所は

病気やケガをした人

いろんな方が不調や痛みを持って

いらっしゃる場所。

精神的にも

辛い現場に立たなくてはいけないことも

あると思います。

お仕事されているすべての方に

敬意をもってご挨拶しました。

本当に頭が下がります。

ある看護師さんは、おっしゃいました。

どれだけ、夜勤が辛くても

カラダがしんどくても

職場の雰囲気が良かったり

達成感や、ねぎらいの言葉

そんなことで

人の疲れは吹っ飛ぶものなんです。ニコニコ

そうですね。

人が人からもらうパワーって、

スゴイです。

すこし話し始めると

会場もエネルギーに満ちていて・・・

ごった返してます。(笑)

日本ハグ協会

すべての職場に

ハグニケーションを。

人生の多くの時間をつかう

職場が、家庭が・・・

すべての人にとって

大切な「居場所」で在りますように・・・。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る