ブログ
BLOG

ハグニケーションが研修でとり入れられるまで。

2011年06月14日
テーマ
子育て講座・セミナー

つくばの研修センターにて

ハグニケーションをテーマに

セミナーをさせていただきました。

何県でも、セミナー風景は

あんまり変わらないですねー。

日本ハグ協会

(撮影はココスジャパン@篠崎さんニコニコ

じつは・・・

こうして「ハグニケーション」を

研修テーマに入れるのも

はじめはドキドキでした。(笑)

いまは

メンタルヘルスの

新しい切り口とか

モチベーションアップにつなげてくださいと

ご依頼をいただきます。

「言ってみるもんだなーニコニコ」 と思いました。(笑)

コーチング、心理学、メンタリングの理論を

ミックスした、人が動き輝くための

ハグニケーションセミナー。

物事って

はじめてチャレンジするときには

そんなことできるだろうかとか

いろんな不安がよぎります。

でも、一度やってみると

もう、それは自分のものになっている。

あまりに好評で

全国展開に広げてくださるところもあり

ライフワークとして

取り組んでいる

日本ハグ協会が

講師業とリンクし始めていて

なんだか不思議で楽しくて

わくわくします。ドキドキ

一度の人生だから

いろんなことにチャレンジしたいと

思いながらも

意外と慎重だねシラー

とも、よく言われるマザーさと子です。

「チャレンジ精神をハグ」

いま、チャレンジしてみたいことは何ですかニコニコ

あなたの最初の一歩

そっと、背中を押してみたい

マザーさと子です。ニコニコ

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る