ブログ
BLOG

はぐよ誕生秘話 世界にたった一つのぬいぐるみ

2011年07月24日
テーマ
はぐよ 日本縦断の旅

世界にたった一つの

ぬいぐるみ

はぐよちゃん

8月9日

ハグの日の名古屋へ

戻ってくる日が

迫ってきました

はぐよ製作秘話は

涙・涙なしでは

語ることはできませんしょぼん

助産師をしている

さっちゃん

貴重な一か月の休みを

すべて、「はぐよ製作」に

費やしてくれましたきらきら

じつは

生地選びから

はぐよ製作は

困難を極めましたガーン

何枚も

買っては試し・・・

けっきょく

オーガニックコットンにチョキ

じつは・・・

日本ハグ協会の

画伯@かめろうも

マスター@いそやんも

敏腕一級建築士チョキ

たとえ

かわゆい

はぐよでも

立体にしたとき

矛盾はありませんチョキ

日本ハグ協会

頭の大きさと

カラダの長さ

まつ毛の角度

目の位置

ダメ出しに次ぐ

ダメだしの連続しょぼん

何度も直して

作りなおす

さっちゃん。

挙句の果てに(笑)

さっちゃんのダンナさまは

デンソーのエンジニア。

日本中を

一年も旅するのに

本当に持つのか

ぶんぶん振って

耐久テストをする

ヒデさん(笑)

やめて~~~叫び

さっちゃん

何度も

泣きそうになりながら

あきらめませんでしたニコニコ

さらに

こんなに足が短いのに

おもりを入れて

ひとり立ちする

構造にしてくれました

日本ハグ協会

・・・そして

日本ハグ協会

無事に完成したころには

本物の母の顔になってますラブラブ

日本ハグ協会って

みんな

いちいち こだわりが

すごいんです。

そんな

暑い夏を過ごして

完成した

世界にたった一つの

ぬいぐるみが

「はぐよ」なのですほろり

サマーニットも

さっちゃんの手編みですよドキドキ

さっちゃんの洋裁のセンスと

残酷なほど

プロが集まってしまった

男性陣のとりまきのおかげで

はぐよは、今日もどこかで

ハグを広めていると・・・

信じています。

はぐよに逢えるのは

年に一度だけで~す!

http://hug.sc/info/110809.asp

おまけの一枚ラブラブ

日本ハグ協会

本日、

はぐよ生みの親、さっちゃんの

フラメンコの発表会でした。

華麗なさっちゃんの姿に

(カーキ色のスカートの人ですっ)

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る