ブログ
BLOG

福島で はぐはぐに逢ってきたよ

2011年08月26日
テーマ

福島の商工会議所さまで 「また逢いたいといわれる人になろう」シリーズで

「営業マンのための魅力アップ術」を

テーマにお話させていただきました

営業マンのための

って言ってるのに・・・

ハグちゃんこと

吉成君がいたーーー!!(笑)

(手ぬぐい頭に巻いてる人)

                                        ↓ 日本ハグ協会

震災後

初の福島訪問ということもあり

ご担当者の方に

雰囲気をお聞きしたら

いつも通りやってくださいニコニコ

とのご依頼です。

ちょこっとカメラを向ければ

すぐにピースが出るし

質問すれば

バンバン応えてくれるし

「じこえんしゅつじゅつ」

「じこえんしゅちゅじゅちゅ」

としか、言えないワタシのかわりに

「自己演出術」と

代弁して フォローしてくれるし

とにかく

あっというまの 3時間となりましたー

日本ハグ協会

株式会社こんのさんの3人娘とラブラブ

内容は

①ビジネスにおいて なぜに見た目が大切なのか

②相手に見える コミュニケーションとは

③今すぐできる 自己演出術 (姿勢とウォーキングの実習タイム)

④相互支援が 人を動かす(ここでハグニケーション導入)

こんな感じです

福島の屋台村では

逢えなかった時間の

いろんな話を聞けて

いろんな思いがあふれて

ビール3杯も飲んじゃいました。

日本ハグ協会

東北の人は

ハグしないって聞いてましたけど?(笑)

日本ハグ協会

はぐちゃんの

いま

福島に残ってる人たちには

メンタルセミナーは必要ない

って言葉も印象的でした

新学期が始まると

またすこし

お友だちが減ったりして

娘さんの気持ち

父親としての気持ち

ここには ここの生活があり

目に見えないものとの

毎日の中での 葛藤と

それでも

だれよりも 人を愛し

福島を愛していて

助け合い

励まし合い

なによりも

笑いあっている

その姿に

多くのことを学びました

小さな国

日本は

いま 目に見えない

大きなものを抱えている

日本ハグ協会

震災後

翌日から

食材をかき集めて

炊き出しをしたり

いまは

バスで避難所からの

一時帰宅の定期便を

出したり

いろんな活動をしてる

そんな人たちです

このブログを通しても

はぐちゃん募金をしてくださった方が

いらっしゃると思います

改めて ありがとうございました敬礼

はぐはぐこと吉成くんのブログから↓

http://ameblo.jp/hirohaku/entry-10996858240.html

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る