ブログ
BLOG

きものの師匠との再会

2012年02月15日
テーマ
子育て講座・セミナー

おはようございます

空は鉛色だけど

ココロは晴れやかな

マザーさとこですニコニコ

昨日

うれしい再会がありましたラブラブ

ワタクシ

こう見えても

女子大生のころから

結婚するまで

習い事女子でして・・・

・華道

・茶道

・着物の着付け

・洋裁と

なんでもできる(当時は・・・ガーン

イケてる日本女子だったのです

ひょんなことから

当時通っていた

小林豊子きもの学園の

事務局長に逢い

当時の話をしたところ

きのうの講演会に

ワタシの師匠・兼松先生と共に

見学に来てくださったのです

うん十年ぶりの再会!

たくさんのお弟子さんが

いらっしゃるのに

しっかりと覚えていてくださって

感激でした~~ラブラブ!

前から2番目の

みどりの着物の方↓↓

(おかーさん、覚えてる!!??)

日本ハグ協会

しかも

きのうは

着物とは

まったく 関係のない

海部地区商工会の

青年部・女性部の

年に一度の合同講演会という

貴重なお席だったにも関わらず

見学でお願いした

3人のために

こんな前の席を

ご用意してくださって

ほんとうに

あたたかい方々でしたきらきら

海部商工会のみなさま

ありがとうございました!

日本ハグ協会

最後は

やっぱり

日本流ハグの作法

ココロに余裕がない時って

両手を広げるのって

難しいですね~~かお

ハグニケーションの3ステップ

1、自分をハグ

2、家族をハグ

3、みんなをハグ

日本ハグ協会

きのうは

バレンタインということもあって

チョコとお花を

プレゼントし合ったり

愛にあふれる

雰囲気でしたーきらきら

家庭で

職場で

みんなの笑顔が広がりますように・・・。

はぐはぐ。

2月18日 講演会&感動ムービー発表会 http://hug.sc/info/visionary-218.asp

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る