ブログ
BLOG

応援メッセージ

2012年02月27日
テーマ
子育て講座・セミナー

もうすぐ

看護師になる

中京看護専門学校のみなさん

日本ハグ協会

一生懸命

何を書いてるかって

となりに座った

運命の人への

応援メッセージを

書いてます

学生さんたちは

素直で

まっすぐで

小さなカードに

びっしりと

メッセージを書いてくれました

ひとは

何気なくとなりに座って

今日初めて話した人のことも

励まし

勇気づけることができる

ひとは

ひとから勇気をもらい

ひとで傷ついたりする

どうせ

ひとと関わるのなら

ひとに

勇気を与えられる人に

なりたいなぁと

まっすぐな

彼女たちの姿を見て

思いました

去年

東京で出会った

ひとりの

助産師さんがきっかけで

病院内に

ハグニケーション手ぬぐいが広がり

注文をしようとした時には

手ぬぐいが完売していて・・・しょぼん

はぐよちゃんを

学校に連れて行きたいと

先生がハグの日に

参加してくださったのに

じゃんけんで負けて・・・しょぼん

たったひとりの

助産師さんが

学生さんに伝えたいという

一年ごしの思いは

届いたかなぁ・・・。

あと一カ月ちょっとで

看護師さんとして

現場に出ていく彼女たち

応援しているつもりが

応援されている気分に

させられるほどの

若者たちのパワーでした

これから 多くの患者さんの

支えになって行くんだと思います

すばらしいお仕事に

心から敬意をもって・・・・。

はぐはぐ。

【3月15日 福島先生の講演会】 http://hug.sc/info/risono-kaisya2.asp

【平成の社長塾2期スタートします】 http://hug.sc/info/heisei-syacyo-jyuku2.asp

【親子のハグニケーション】 http://hug.sc/info/event/120229.pdf

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る