ブログ
BLOG

赤ちゃんが一人でぐっすり眠る方法

2012年04月29日
テーマ

ずいぶん前に

出張中の電車の中で

あるご夫人から

声をかけられました

子育てのことされてるんですか??ニコニコ

講演前のテキストが

テーブルの上に

置いてあったので

それが見えたのでしょう・・・。

それから

娘さんの話をしてくださり

とっても共感したので

その日の講演で

最初に話したのを覚えています

ダンナさまの海外赴任に

ついていった先が

南アフリカだった

娘さん。

日本ハグ協会

南アフリカで

出産、子育てを経験して

日本に帰ってきたら

なんとも、孫はいい子に育ってたって。ニコニコ

子どもは

大人になるために

生まれてくる

夜のパーティーも

楽しい食事も

大人になったらいくらでもできる

大人は

シッターさんに預けて

夫婦ふたりの時間を楽しむ

つまり

親が子育てで疲弊していない

ママが元気でハッピーなの。

だから

子どもも

早くママやパパみたいな

大人になりたいって思う

晩ごはんは5時と決めたら5時

寝るのは、6時と決めたら6時。

庭でバーベキューパーティーを

やっていたとしても

子どもはひとりで

寝室に行って

眠るそうです

断片的な記憶でスミマセンあせる

その、南アフリカで子育てを経験された

娘さん(清水さん)から

なんと!アメブロでメッセージを頂きました

ご自身の経験を活かして

子育てママの応援をする活動を

スタートしておられます↓↓

赤ちゃんが一人でぐっすり眠る方法

直球ですね

子育てママに朗報です^^

15年前に、聞きたかったわ~(笑)

ワタシも

時間に余裕があるときは

友だちの子の

子守りをしていたなぁ・・・笑

日本も

もっともっと

子育てにやさしい国に

なっていくといいですね

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る