ブログ
BLOG

瀬戸市で出会ったマチルドさん

2012年12月05日
テーマ
子育て講座・セミナー

きょう

おじゃました瀬戸ロータリークラブさんで

出逢った、高校生マチルドちゃん。

フランスから一年間の交換留学で

日本に来ています

日本ハグ協会

私も高校生の息子がいるので

まさに親子ですね~~

広島、大阪、奈良、京都と

日本中を回ってきたと

話してくれました

いろんな土地のバッチを 制服のジャケットにつけてます

日本語で一生懸命に

伝えようとする姿と

それを

一生懸命に

うなづきながら

聴こうとする、経営者の方々の姿を見て

「大切なのは言葉だけじゃないんだなぁ・・・」

と改めて実感しました

海外での経留学を経験された方の

話を聞くと

そこで優しくされたとか

不安を払しょくしてくれたとか

そんな経験は感謝とともに

一生忘れないと

みんな言います。

言葉が通じなくても

なにか

感じること・・・

それがハグニケーションです

日本ハグ協会

さて

ワタシは演台から降りて

何をしているのでしょうか? の図です(笑)

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る