ブログ
BLOG

いよいよ明日です。羽島介護職員が贈る感動事例発表会

2013年03月28日
テーマ
子育て講座・セミナー

私は、幼いころ 毎日、おじいちゃんと一緒にお風呂に入っていました タオルをギュッとかたくしぼって、 からだを拭いてくれました。 あんなに上手にタオルをしぼれるおじいちゃんって ホントにすごいなぁと思っていました。 私が一人目を出産するために 実家に帰ったとき、 おじいちゃんはおむつをしていました。 私は、大きなおなかで おじいちゃんのお世話をさせてもらいました。 私が、タオルをギュッとかたくしぼって からだを拭いてあげたりしました。 今となっては、とても大切な思い出です。 年齢を重ねるということ 老いるということ いろんなことが出来なくなること 自分がわからなくなること どんなことなんだろうと この半年間、ずっと考えてきました。 介護の現場にいる人たちの声を たくさん聞かせていただきながら 本当にたくさんのことを学びました。 私が頭を下げてお礼を言いたいです。 明日夜、岐阜羽島文化センターで 現役介護職員による寸劇と事例発表会があります。 母のような気持で見守りま~す^^ 会場、ほぼ満席になってるそうです。 代表のかとちゃん、ホントにすごい人です。

http://ameblo.jp/hugjapan/entry-11475179866.html]

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る