ブログ
BLOG

おばあちゃんに リップをつけてみよう

2013年03月02日
テーマ

介護業界の方々が

利用者の方の

心のケアをするための

リハビリメイクを勉強してきました

といっても

研修担当者の安井さんに

高木先生も来てね~ラブラブ!

と声をかけていただいたので

見学しようとおもったら

すっかり参加してしまいました。

日本ハグ協会

資生堂の女性スタッフの方が

6名!!

手とり足とり、スキンケアから

教えてくださいますラブラブ!

日本ハグ協会

女性は

新しい色の洋服を身につけたり

髪型をチェンジしたり

違う自分に出会うと

ときめいたりします

メイクは

毎日変化を楽しむことができる

ステキなツールです

お年寄りは

メイクをすることもなくなってしまうので

鏡を見ても、ワクワクしませんが

ほんのりメイクをするだけで

気持はアップしますよねアップ

日本ハグ協会

今回は アイラインもマスカラもつけないで

アイシャドーのいちばん薄いピンクのみで

ナチュラルメイクです。

ワタシはこう見えても

もともと美容関係でお仕事したことがあるので

メイクは好きだし得意だし 色々と勉強もしてきましたが

さいきん、テキトーだったので

いい機会になりました。

おばあちゃんに

色つきリップをつけてあげよう!!

どんな気分になるかな??

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る