ブログ
BLOG

役員ママたちの一年にエールを贈ります

2013年03月13日
テーマ
子育て講座・セミナー

愛知県の豊田市といえば

世界的に有名な街では

ないでしょうか。

ここ豊田市の幼稚園に通う

お子様たちの父兄代表の PTA会長のみなさん。

各園から会長、副会長と

お二人参加されるだけで

こんなにたくさんいらっしゃるんですね

日本ハグ協会

そう、春といえば

進級、新学、入園、入学と

お子さんにとってはとっても

嬉しい季節ですが

親としては

ドキドキ・わくわく!?音譜

役員決めの時期でもあります

ワタシのときは

派手な色の服を着ていくと

役員に選ばれやすいから

グレーのブラウスがいいよとか

園には

いろんな噂が広まっていました。(笑)

でもね

幼稚園、小学校、中学校と

ワタシもくじ引きなどで

役員を体験させていただいて思うのは

本当に

貴重な体験をさせていただいたということ。

とくに

いろんな役員ママの体験による

モノの考え方を知ることができたり

会長さんの役割を通して

どんどんかっこよくなっていく姿をみて

役割は人をつくっていくんだということを

つくづく実感しました。

日本ハグ協会

4月からスタートする

園の会長さんという役割ニコニコ

起こるすべてのことを

まっすぐに受け止めて

人としても

ママとしても

チャレンジする姿を

お子さんたちに魅せて

キラキラと輝きますように

心から応援しています^^

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る