ブログ
BLOG

ハグスポットの取材でした

2013年04月24日
テーマ
日本ハグスポット100選

ある番組の企画で

名古屋テレビ塔にある

ハグスポットにてロケハンでした。

日本ハグ協会

ハグスポットについて

色々話しながら

うん、やっぱり・・・

自分の耳が一番聴いている実感。

こんな活動を始めて

いろんな方のインタビューをすることも

非常に多いワタシですが

ワタシ自身もまた、多くの方に

インタビューしていただく機会を頂きます

未熟なワタシは

どんな言葉を選んだら

多くの人に伝わるんだろうとか

考えた時期もありましたが

結局、今となって思うのは

・人として本当に大切なことはなんだろう

・真実は何なんだろう

・心地よいってなんだろう

・人が無意識に求めていることはなんだろう

そんなことの探求です

これを楽しめる形で提供しているのが

ディズニーランドであり

癒しとか空間で提供しているのが

リッツカールトンであるのならは

日本ハグ協会や高木さと子は

どんなあり方であるべきなのか

そんなことを考える時間にもなりました。

ま、バラエティなので

そんな重い話はしなかったんですがガーン

話すってやっぱり

自分の耳が聴いているんだなぁと

改めて、研修で言っていることを

実感した次第です。

だからね

・たのしいね

・うれしいね

・ありがとね

・愛してるよ

思ったら伝えてみてね

相手にはもちろん

自分の耳が聴いてるんだから

いつもお世話になってる

自分の体や心にも

それが届くからね

きっと元気になっちゃうんだよ。

【ハグスポットの動画】

http://www.youtube.com/watch?v=tXGDA74sjKA

昨年、沓澤さんがつくってくれました

あれから一年たつんですね~

早い!!

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る