ブログ
BLOG

桜にありがとう

2013年04月04日
テーマ
ちょっといい話

おはようございます

4月に入って

新しい環境に入った方も

多いと思いますがいかがですか?

日本ハグ協会

今年は

桜の記事を書いていないなぁと思って

今朝は、ウォーキングの途中で

写真を撮ってみました。

桜の季節は

桜がもてはやされ

紅葉の季節には

紅葉がもてはやされ

自分が主役の季節は

一年を通して意外と少ない。

それでも

春も秋も冬も夏も

木はそこでじっと出番を待っている。

太陽を浴び

水を吸い上げ

葉を広げたり

葉を落としたりしながら・・・

文句も言わず

愚痴も言わず

ただただ

その時のために

ひたすら準備をする。

木々は

「どうせ、すぐ散るんだし、今年は咲くのやめよ!」

とか

「もう誰も見てくれないし、もう水を吸うの、や~めた!」

とか

「疲れたから、今年は光合成するのやめる!」

とか言わないのね。

鳥に肩も貸すし

ありんこや、虫たちの遊び場にもなってくれる。

とっても偉大で

私たちに私たちにいつも大切なことを

気づかせてくれます。

その美しさとともに。

だから、たまには感謝しよう

「今年もありがとう」

言葉にしたら、自分にも優しくなれたよ。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る