ブログ
BLOG

第9回 コミュニケーション診察室 ご報告です^^

2013年04月19日
テーマ
子育て講座・セミナー

ずっと

コミュニケーション診察室の

受付をしてくれてた彩ちゃんが

かわいい、慎也くんを連れて

みんなに会いに来てくれました

日本ハグ協会

ウィンクあいちの

真っ白なセミナールームに

生まれて一か月の

ほやほやの赤ちゃんいる奇跡赤ちゃん 2

同じフロアで

倫理法人会さんがセミナーをやっていて

お世話になった方に見せびらかしに行ってきましたドキドキ

日本ハグ協会

さてさて・・・

昨日の診察室は

加藤敬三さんの

職場の感動事例プレゼンテーションから。

本人いわく

このプレゼンをつくって以来

仕事の中に、小さな感動や喜びを見つけるのが

習慣になったとか。

とってもいいことですね

日本ハグ協会

敬三さんは

5月1日にオープンする新事業所「新芽」の

リーダーです。

社員さんの夢だった、

ポニーちゃんを飼うことが実現したそうで

いまから楽しみですね。

日本ハグ協会

今回は、参加者の糠谷さんの

職場でのチームワークについての質問に

みーんながグループでアイデアを出し合いました。

日本ハグ協会

貴重な会議の時間が

どんな時間になれば

本当に会社のためになるのかな?

そんなことを、実感していただけたんじゃ

ないのかな?って思います。

日本ハグ協会

お馴染になってきた

最後の告知&プレゼンコーナーチョキ

毎回、いろんなご案内をしてくださるんですが

なんてったって

二回連続の「伝える技術」がテーマです。

日本ハグ協会

いきなり、このパフォーマンスに

マジックがスタートしたかと思ったら

日本ハグ協会 社員さんのビフォアフターニコニコ

この一文字眉毛を

書きながら

みんなで、ゲラゲラ笑いながら

プレゼンの準備をつくっていたと思うと

それだけで、幸せな気分になりますね。 日本ハグ協会

レイチェルワインの

ミネラルファンデーションについては

全く説明もありませんでしたが

サンプルは、足りなくなってしまうほどの

人気でした。

昨日の勉強会のテーマ

「大切な人に大切なことを伝える技術」

それは、社員だったり

お客さまで会ったり、

自分の子供であったり・・・

私のラストメッセージは

「その人を信じていますか?」でした。

伝える人が

相手を信じ切れること

これも一つの才能だと思っています

声が出ないのに

一生懸命受付をしてくれたナナチャンに

みんなで、「がんばってー」を言っている集合写真です

お手伝いしてくれた、むつみちゃんもありがとうニコニコ

日本ハグ協会

さとちゃん、9回も続けて偉いね。

と、竹内さんに褒めていただき

とてもやる気になりました。

以前、番組にご縁をいただいた

テレビ愛知の大矢さんにも

こんな才能があるとは知らなかったと

おほめの言葉を頂き、

とてもやる気になりました。

参加してくださる皆さんのおかげで

私も成長できているようです。

本当に続けるって素敵なことですね

5月20日(月)、6月20日(木)と、

診察室の予定は決まっています。

参加したい方は、ご連絡ださいね

詳細は、またアップします♪

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る