ブログ
BLOG

女性として

2013年05月15日
テーマ
子育て講座・セミナー

女性スタッフさんへの

企業研修がスタートしました

社長塾を主宰しているワタシが

女性向けの研修が得意なのは

いろんな理由があります。

20代モデル事務所にいて、女の世界を知っていること

30代美容エステ業界いて、毎日あらゆる世代の女性と近くで話をした経験

40代女性が集まって、イベントや団体をを立ち上げた経験

母として、男の子二人を育てたこと

この経験で、人としてはもちろん

女性としてどう在ると

人生がよくなるのか、私はいろんな方から教えてもらいました。

エステの仕事をしていた時

かわいい3歳と5歳の息子たちは

毎日、「ママ~~~ラブラブ!

と、すり寄ってきてくれました。

私はずっとこんな状況が続くんだと思っていましたが

高校生お子さんのお母さんから

「メシ、金!!」しか言わなくなるよ!

とか

定年後のご主人をお持ちの主婦の方からは

「高木さん、毎日だんなとおひるごはん食べるの苦痛よ~~

うどん、そば、ラーメン

毎日、麺類よ~~(笑)」

などなど・・・

お客さまは、

幸せのてれ隠しで

わたしにいろんな情報を伝えてくれました。

夫に完全依存型で生きていた私は

50代の自分がどうあればいいのか

イメージできなかったのです。

仕事の役に立てばと思って

勉強し始めたコーチングで人生がかわり

心理学や、生き方を学ぶ講座にたくさん出て

何が大切かがわかってきました。

家族を大切にするためにも

女性がどう生きることが

社会のためにも

自分の人生を輝かせるためにも

大切なことなのか・・・。

そして、行きついたハグ二ケーション。

本当に必要な足もと。

そして自分自身ニコニコ

私は仕事などでも 男性の方とも話す機会が多いので

男性の本音を聞く機会も多いのです。

だからこそ

女性として、母として、妻として

幸せであるために家族に愛情を注ぐ

心のゆとりを持ってほしいと思います。

飾らないで

等身大であること。

自分らしいこと

さいきん、とても大切にしています。

そんな、自分をあきらめない女性を応援しています。

それが、家族のためになることだから・・・

(相変わらず、自分に書いてます・・・あせる

 

はぐはぐ。

NEW今月のコミュニケーション診察室は5月20日(月)です♪

人を惹きつける技術~仕事にも恋しよっ♪~

http://ameblo.jp/hugjapan/entry-11522978849.html

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る