ブログ
BLOG

ミュージカル レ・ミゼラブル見てきましたん。

2013年10月12日
テーマ
おすすめの本

おはようございます

世間は3連休なんですね

秋晴れの気持ちいい行楽日和。

こんな日は、長距離ドライブの苦手な私も

どこまでもドライブしたくなります車

さて、今週は

レミゼラブルを見てきましたよ。

日本ハグ協会

印象的な言葉がふたつあります

「この銀の燭台で、まともな人になりなさい」

パンを盗んだ罪で19年間服役した

ジャンバルジャン。

仮出獄中に生活に行き詰って

ふたたび盗みを働いてしまう。

その時の罪を見逃してくれた

司教の言葉です。

このテーマを学校の道徳の授業で

実際に使っている先生のサイト

興味深いです。

サイトの項目の多さにも圧巻。

この先生にも愛を感じました。

そして・・・

「戦いだというのに、恋が生まれたか」

自由を求めて

若者たちが立ち上がった

フランスの革命

いま、まさに戦だというときに

恋を知ってしまったふたり。

愛する娘の恋のため

「どうか生きて」と思う親の気持ちが

なんとも切なくて

恋のエネルギーと

愛の強さと

未来への勇気と希望が

なんとも言えず

グッと来てしまいました。ラブラブ

ミュージカル終わってから

泣きすぎて、化粧もぼろぼろでしたが

30分後には、次の研修の打ち合わせでした。

課題はいろいろありますが

仕事でも、お客さまにも

愛に生きることの大切さを想い

おおきな勇気を感じる時間でした。

だいじょうぶ。

私は性善説の人なので

信じること

愛に生きることを

これからも大切にしたいです。

あ~、よかったらから興奮気味のブログに

なっちゃった!ニコニコ

というわけで

きょうのBGMは民衆の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=o2PEvW14ZY8

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る