ブログ
BLOG

今日も三重県に来ています 「場に貢献する」

2013年12月09日
テーマ
子育て講座・セミナー

こんにちは

日本ハグ協会 マザーさと子です

今日も三重県に来ています。

今日も市町職員の皆さんと一緒です。

日本ハグ協会

参加型の研修は

みんなの前で発表したり・・・。

自分の意見や考えていることを話すのは

なんだか、とっても

緊張してしまいますよね。

でもね

「場に貢献してくださいニコニコ

とお伝えしたら、みなさん

とっても真剣にまじめに取り組み

緊張することなく自分の言葉で

沢山話してくださいました。

日本ハグ協会

自分の職場で起きていることは

たぶん、きっと

他の職場でも置き換えれば

同じようなことが起きているはず

その取り組みや、アイデアや

考え方、向き合い方

具体的な行動プランまで

「相手のために」シェアするということは

とても誰かに貢献することになります。

それはそれは

あたたかい場になります。

ふだん使わない脳を使います。

挨拶当番も、場の仕切りも

発表も・・・みんなみんな

本当に本当にとっても

積極的に場に貢献してくださいました。

自分のためだけでなく

目の前にいる運命の人のために・・・。

明日もがんばろっ♪

年末、あわただしいと思いますが

こんなときこそ、職場内でも

アイコンタクト、ほほえみ、

うなずき、感謝などなど

大切なことを大切にしていきたいですね。ニコニコ

みんなが難しいということ、

それは

大切な人を大切にすること叫び

コミュニケーションから

ハグ二ケーションへ

今日もお楽しみさまでした!

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る