ブログ
BLOG

自分のやってることを愛してますか?

2013年12月10日
テーマ
子育て講座・セミナー
おはようございます 三重県で亀山市の観光課で働く 波多野さんから 亀山市には関宿といって 1キロにわたって 旧東海道の街並みがあるんだと 教えてもらいました。 http://www.kameyama-kanko.com/home/genre/history/seki01/
photo:01

1日目の研修終わってから 役場に帰って、2日目の研修に わざわざパンフレットを 持ってきてくれて、その魅力について アツく語ってくださいました。 本当に自分の街を 愛してるんだなぁラブラブ というのが、 ストレートに伝わってきて 思わず応援したくなります。
photo:02

重要伝統的建造物群保存地区に 選ばれて30年。 観光課や民間団体、市民の方々が ひとつになって盛り上げていくと 街も活性化するんだと思います。 お堅い方向に行きがちな 役場の中に、こんなに柔らかく 心底街を愛している職員さんが いるというのは、 とても大きな財産だと思いました。 一生懸命に動いてる人を見ると 人は、 この人といっしょにやりたい この人のそばにいたい この人の応援をしたい と思います。
photo:03

足りないものは その人たちが補ってくれます。 ひとりでできることは少ない。 みんなが対話を通して 応援していましたよニコニコ 2日間の研修 今回はアシスタントとして 前畑あきちゃんが 同行してくれました。 しっかりフィードバックも頂き 私も背筋が伸びます。 ひとりでやっていると 自分の立ち位置が、 わからなくなったり 自分では見えなくなっていることも 多くなってきます。 軌道修正や目的に立ち戻ること さらなる飛躍のためには なにより、自分の志と仲間の力が 大切だとおもいました。
photo:04

こちらは あきちゃんでなくて、 国保連の東さきちゃん。 あまりに大きなお刺身に リアクション大会の2人でした。 今日もステキな一日に なりますように はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る