ブログ
BLOG

マザーさと子のサボり方 その1

2014年01月18日
テーマ
今日はセンター試験ですね うちの子は あまり関係ないのですが 記念に受験するそうです。 受験もある 音楽もやりたい デートもしたい おしゃれもしたい 髪型も決めて出かけたい 年齢を重ねるごとに やりたい事が増え 時間が足りなくなってきます。 わたしも日々 家事と仕事と 自分の時間とを どんな風に使ったら有効かな? と、よく考えています。 もちろん 何にもしないでノンビリする そんな時間を作るための工夫です。 最近、意識してるポイントは ①食事は2日分で考える ②掃除はゴミの日と相談する ③仕事は優先順位と関連付け ④夢や未来への時間をとる ⑤迷ったら、どちらがシアワセかで決める。 まず、今日は ①食事は2日分で考える について
photo:01

これは今日のお昼ごはん。 昨日の晩ごはんの チキンのトマト煮を アレンジしました。 トマト煮をつくるとき トマトソースを2倍の量 作っておくと、翌日 パスタのトマトソースになります 冬場こそ、ちょっと先まで 考えることが大切です。 自称(笑)ベジタリアンの私は チキン抜きのソースだけの図ガーン 他には、カレーライスの 次の日は 和風ダシでのばして 片栗粉でとろみをつけて カレーうどん。 などなど 手間をかけずに ちがう料理にするだけで 働くママでも お料理やる気ある感じに アピールができますニコニコ また②から⑤も アップしますね すぐに忘れちゃうので 催促してくださいね!ガーン はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る