ブログ
BLOG

女性の働き方について 再就職を目指す貴女へ

2014年01月17日
テーマ
子育て講座・セミナー
3回目を迎えた 女性のためだけの 就活支援セミナーでした。 彼氏欲しい! 仕事したい! 旅行行きたい! 私たちは いろんな夢や希望があると同時に でも~、どうせ~、だって~と ちっちゃなトラウマや じぶんで作った壁も 同時に抱えてます。
photo:01

わたしは、現在の 名駅前のスパイラルタワーが あったところで、OLをしてました。 20代でモデルをやってた時 目的意識が薄かったからか 移動のストレスと 体力不足を痛感してました。 あの頃の私に 伝えてあげたいことが たくさんあります。 子育ても 自分にとって都合のいい子を 育てようとしたら うまくいかなかった。 子どもにとって 大切なことはなにかを 考えられるようになったら 子どもが意思を持ち 自立し始めた。 そして、輝く!がテーマの私に エステサロンで働ける ご縁があって、 毎日あらゆる世代の 女性の話を聞くことができました。 幼く、かわいいムスコたち。 その子もいつの日かママの元を 離れて行くことを、お客様である 人生の先輩方は教えてくれました。 仕事において 苦しいとか、しんどいとか もう辞めたいとか、腹立つ! と思ってた時は、誰かに依存して 人のせいにしてたとき。 こんな風になりたいな! の未来志向に基づいて 家族を幸せにするために 職場を元気にするために 自分に何ができるのか! そんな風に考える習慣を 持てるようになったことは その後の試練の時にも とても役に立ちました。 じぶんで決めた道を じぶんで歩けるのも とってもシアワセな生き方だなって 今はそんな風に思います。 振り返ると、働き出してから 外面と内面を 両方とも磨くことに ずっと関わってきていました。 いま思うと、 ひとつも無駄なことは なかったなぁと思います。 人生の中で 働く時間はあまりにも長いので 共感し合える会社と出逢えること 自分を活かせるような 働き方ができること そのためのアンテナを持つことは とても大切なことだと思ってます。 今日も、ついついアツ苦しく なってしまったかな?ガーン だって 女性がシアワセじゃないと 子どもたちがシアワセに なれないもんねニコニコ また2月27日に 女性だけの座談会も開催予定です。 一般公募枠が出れば ご案内させていただきますね。 女性が家庭を大切にしながら 輝ける社会を目指して! はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る