ブログ
BLOG

2014年3月2日 学生ドリプラ2014に行こう!

2014年02月13日
テーマ
子育て講座・セミナー

おはようございます

日本ハグ協会 高木さと子です

学生ドリプラの実行委員

石松ゆうなちゃんと菊池章吾くんが チケットを持って会いに来てくれました。

photo:01

学生ドリプラを立ち上げたのが2012年の10月 1年4カ月もの間、

元気な学生さんたちが集まって 仲間の夢の発表を支援する。 私の学生時代には考えられない過ごし方だなぁ・・・。

ふたりに、この1年を振り返って、

3月2日本番を控えて 今感じていることをインタビューしてみました。

ニコニコゆうなちゃん(3年生就職活動真っ只中) →とにかく、どうなるかわからないけど始めたこと、 この経験は自分の1年間を振り返ると多くの出会いと学びを経験しました。 社会人の方々のことはわからないけど、社会に出られた方々に 社会に出る前の学生の気持ちを近くで感じていただけることで なにか、若いころの気持ちに戻れる、そんな時間になるのではないかと思っています。

ニコニコ菊池くん(ミスター学生ドリプラ) →どんな夢も応援することが大切。 過去のぼくたちはでっかい夢を語ると否定してしまっていた。 応援すると知恵が生まれ友情が深まり、未来が広がる 否定しないで認めて信じる力、この力が足りなかったしこの経験で学んでいます

思い起こせば、去年の8月10日、 ハグの日イベントの翌日 学生ドリプラの支援会のキックオフで

講演をさせていただきました

あれから半年。 自分の半年をふりかえりながら話を聞いていました。

photo:02

いまわくわくしてる人も、ちょっと行き詰ってる人も 元気をもらいたい人も、それぞれの立場で 若き学生さんの活動から気づきがあるイベントだと思います。

日時:3月2日(日)12時会場 13時開演18時閉演 場所:ウィンクあいち大ホール

https://www.facebook.com/events/485963788164296/

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002104961P0050001P006001P0030001

もちろん、私も参加しま~す

今日も素敵な一日を

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る