ブログ
BLOG

【参加可】本日 東芝テック@金山で講演します

2014年02月05日
テーマ
子育て講座・セミナー

おはようございます 日本ハグ協会 高木さと子です。

今日の午後、私がお世話になっていた

東芝テックで講演します。

①流通小売業向けの物流改革のポイントと事例

②研究開発費の助成金セミナー

③働く人がキラキラ輝く職場をつくろう(私です)

盛りだくさんで、業界によっては

とても興味深いと思います。

急なご案内ですが・・・

急に空いた方や

ピンときたかたは、連絡してみてください

あと数席だけご用意できるようです。

日時:2014年2月5日(水)10:30~(私は15:30です) 場所:東芝テック中部支社 熱田区波寄町25-15 電話:052-889-5281(今枝、林、都築)

【講演テーマ】 働く人がキラキラ輝く職場をつくろう ~今、リーダーに求められる3つの力~

「人はどうしたら輝くんだろう」

私は20年以上にわたり、ずっとこの研究をしてきました。

結果わかったのは、

人は夢や目標に向かって一生懸命に行動している

そのプロセスが輝いているということです。

スポーツやイベントはもちろん

日々の仕事でも関わる人を輝かせることができます。

ここで大切にしたいのが、

未来志向とそれを支援しあう風土づくりです。

「人が動く3つの要素」をもとに、

いまリーダーに求められる3つの力

「①コミュニケーションの力、②存在の力、③愛の力」について、

簡単ですぐに実践できて効果絶大の方法を楽しくお伝えします。

リーダーに限らず、人とかかわる

すべての人に知っておいてほしい生きるヒントです。

■講師:日本ハグ協会 会長 高木さと子 【プロフィール】 愛知淑徳短大卒業後、東芝テックに入社し販売推進部を経て支社長秘書となる、今しかできない仕事!とモデルに転身し魅せることにチャレンジする。その後の子育てを通しても自身のテーマである「人を輝かせる」ことを模索する中、美容業界に携わりながら コーチング・心理学・メンターとしての生き方を学び2003年から講師として活動をスタート。 今の日本には、子どもを 抱きしめるような愛情が不足していると実感し2009年 日本ハグ協会設立。「日本流ハグの作法」を構築しました。ハグニケーションはハグ+コミュニケーションの造語。  現在は、表現力や対話力向上、社内風土改革を通して結果を出す社員教育を主としながら、家庭にもハグニケーションを届ける愛にあふれた講演活動・執筆活動をしている。 「ハグスポット」「はぐよ日本縦断の旅」「平成の社長塾」「ハグ48手」など、 次々と、斬新なアイデアで日本に愛情を注入しています。 日本に新たなハグのマインドを吹き込んでいく 平成のマザー。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る