ブログ
BLOG

第13回コミュニケーション診察室 【自分を好きになる「続ける」技術】

2014年03月13日
テーマ
子育て講座・セミナー

第13回 コミュニケーション診察室

【テーマ:自分を好きになる「続ける」技術】

【講師:高木さと子】

こんにちは マザーさと子です。

「診察室またやってよ~♪」 というリクエストにお応えして、 久しぶりにコミュニケーション診察室を開催しますニコニコ

今回のテーマは、「続ける技術」です。

私はよく「どうしたら自信が持てますか?」 と聞かれることがありますが

いつも答えていることがあります。

それは、私の講座のテキストの最後のページにも 書いてあること。

==================

笑顔で、わくわくした人生を手にするためには 自分との小さな約束を、ひとつひとつ守っていくこと。 その積み重ねだけが「自信」につながっていきます。 その過程を成長といいます。 人の人生は成長の連続です。 どうぞ楽しんで♪

==================

そう、今回は

自分を好きになるための「続ける」技術ですニコニコ

あなたは何を続けたいですか?

・仕事を続ける ・恋愛関係を続ける ・スポーツを続ける ・キレイな部屋であり続ける ・寛大であり続ける 考えるといろいろありますね。

ビジョンに基づくこと 自分がわくわくすること 気持ちと行動が一致していること 孤独にならないこと 続けるために、全部大切なことです。

ここで学ぶことは、 「人と関わるための力」ですニコニコ

【概 要】 ●日時:2014年3月27日(木)18:30~20:30  ●場所:ウィンクあいち (1107号)  http://www.winc-aichi.jp/access/ ●費用:@3,000円 ●定員:30名 ●懇親会:予定しています →参加、不参加を教えてくださいませ

■持ち物:筆記用具

■対象者:リーダー、お母さんなど人をハグする立場の人、 人前で話すのが苦手な人、思いを伝えたい人、幸せになりたい人 

 →→コミュニケーション診察室の参加者は     カラーに統一感がありません。(笑)    自分と役割や立場が違う人と話すことで     気付きを得て相互に学ぶことを推奨しています      ■ここで学べること 1、自立型姿勢、相互支援 2、ファシリテーション力 3、コミュニケーション力 4、セルフプロデュース力 5、メンタリング、コーチング、心理学 6、その他

■参加表明  下記を4項目を記入して、  info★hug.scまでメールしてください。  (★を@に、変えてね♪) =============

お名前: メールアドレス: ご住所: 電話番号: 質問あれば:

=============

■事前の質問などについて →→今抱えている問題、課題、 やりたいと思っていることなどあれば 事前にメールかメッセージで教えてください テーマにあげて全員で支援することがあります

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る