ブログ
BLOG

誰かのうれしい、美味しい、楽しいを提供している。

2014年03月09日
テーマ
子育て講座・セミナー
私は結婚するときに、 可愛がってもらってた叔母から 伝えてもらったことがあります。 さとちゃん、 人はねどんな時でも 食事をするんだよ。 疲れているとき 悲しいとき ひとりぼっちのとき 腹が立つとき 誰かが亡くなって辛いときでも。 たとえ、それが 買ってきたお弁当だったとしても 一人の食事だったとしても 食べ物を見た瞬間 人はね笑顔になるの。 だからね、結婚したら 家族の食事の時間を 大切にして欲しい。 今でもこの言葉を とても大切にしています。 だから、食に関わる仕事を している人たちは、誰かの うれしい、美味しい、楽しい時間を 提供しているということ。 自分の知らないところで たくさんの人たちを笑顔にしている。 そんな素晴らしい仕事だと誇りに思ってほしい。 いつもそんな思いで伝えています。
photo:01

昨日は、ヤマモリ労組のみなさんと お勉強会。テーマは 【仕事を3倍楽しむおもてなし会話術】 お世話になってるサガミさんや スガキヤさんも 見学に来てくださいました。 お土産たくさん(≧∇≦) スガキヤにはどら焼あるんです。 ヤマモリさんの、隠れイチオシは タイのグリーンカレー(^o^) 本当にオススメなので通販で買ってみてね! 今日の名古屋は マラソンでとっても華やかです。 移動は地下鉄@必須ですね。 今日も素敵な一日を! 東山線から愛を込めて(^o^) はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る