ブログ
BLOG

日本のお母さんへ 朝のお弁当編

2014年04月09日
テーマ
おはようございます 日本ハグ協会 マザーさと子です 新学期が始まって ポカポカして暖かいし 子どもたちも早寝早起きの リズムに戻りました。
photo:01

お弁当も再開です。 あと2年かと思うと頑張れます 去年の4月 新入社員研修の日の朝 息子のお弁当が 玄関に忘れて置き去りでした叫び 仕方なく持参して 研修に行きましたが 会社で用意してくださったので 去年の新人さんが みんなで食べてくれました 昨日、今年の新人研修のお昼休憩で 「去年は高木さんの お弁当食べたんだよ~。ニコニコ」 と、語り継いでくださいますガーン 日本のお母さんたち! みんなが何気なくやっている 手づくり弁当は 社会人にとっては憧れなんです。 新学期、慣れない環境で 緊張している教室の中で お母さんの慣れ親しんだ お弁当の味は、 ツッコミ入れながらも なんだか安心できる存在なんです。 海外から日本に観光で来る方々は 日本のお弁当箱の豊富さに感激して お土産にお弁当箱を買って帰るそうです。 外国では、あまりお弁当を作る文化はなく 日本=お弁当は、日本の文化でもあるんですって。 今日も、早起きしてくれて ありがとうニコニコ お母さんがいるから 子どもたちもがんばれます。 (↑自分に言ってる、自分をハグ!) 今日も、女性研修。 子育てしながら 働くママもたくさんいます。 いっしょに頑張りましょうニコニコ 朝のカンタン美味しい卵焼きは 味とこころさんの これ一本でごちそうシリーズチョキ
photo:02

七福白だしの、たまご焼きです。 調味料無添加の こだわりの白だしなので 何かとお世話になってます。 今日も元気に行ってらっしゃい! はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る