ブログ
BLOG

消費税8%

2014年05月15日
テーマ
おはようございます 日本ハグ協会 マザーさと子です。 私の大好きな ハーゲンダッツは カップを小さくして 120gから110gにして 価格を据え置いて 消費税増税に備えたそうですね。
photo:01

http://irorio.jp/agatasei/20140226/116322/ 結果、増税だと言われても 消費者の心情を思えば お客さんに優しいのかなぁと おもいます。 そして、こちらは 先日お邪魔した、あさくま栄店 本家本元のあさくまの会長からの 直筆メッセージ!
photo:02

お客様目線の、グッとくる メッセージです。 本当にいろんな切り口で 柔らかに発信し、時流の流れを うまく活用することで ファンを増やすことさえ 可能だなぁと思いました。 私たちの仕事は 形のないお仕事なので 相場感や値ごろ感というのが 曖昧であり、ピンキリでもある そんな業界です。 消費税分、 時間を少なくするとか 内容を薄くするとか 心情的には絶対にあり得ない そんな業界です。 最近は、目には見えないと 思っていた成果を 数値化することに チャレンジしたりしながら ちゃんと選ばれ そして、 高くてもお願いしたいと そんな風に言われる ステキなチームを 作っていきたいです。 少子高齢化の日本。 これからの時代は 私たち元気な大人が 思いきり活躍して 次世代のリーダーを育て 子どもたちには イキイキした大人の姿を 魅せることが大人の責任です。 そこには、知識を智慧に変える そんな柔軟さ、頭の柔らかさ 楽しく発信すること 全部大切ですね! アホでよかった~ニコニコ なんだか、アイスクリームから 壮大な話になってしまった(笑) 今週はよく働きました! みなさんもステキな週末を お過ごしくださいね 今月の公開講座、もろもろ お申し込みがスタートしております! こちらまで! はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る