ブログ
BLOG

山形からのさくらんぼ

2014年06月23日
テーマ
家に帰ったら 山形からさくらんぼが 届いていました
photo:01

兄嫁の実家から届く さくらんぼ。 お礼の電話をすると 「遠いところ、さと子さんが 来てくださったことを想うと 今でも涙が出て来るんです」 (お父様のお葬式のときの話) と話してくださる 兄嫁のおかあさま。 兄ひとりを頼りに こんな遠くまで嫁に来てくれて かわいい甥と姪を 3人も産んでくれて 私の両親と同居までしてくれて 兄嫁のことを想うと わたしも、えみちゃんに 感謝しかないのです。 それなのに、兄ったら、 東京に単身赴任だし!!叫び 暑くなる季節 寒くなる季節に 美味しいものを送り合い 挨拶の電話をすることで 原点に帰ることができる。 わたしには こんなマメさが 足りないのですが 日本にもなかなか 良い風習があるものね と思う6月の夜でした。 はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る