ブログ
BLOG

女性が働くということ。

2014年07月11日
テーマ
家族
今日は、ママたちの井戸端会議。 再就職の支援事業を ファシリテーターとして お手伝いさせて頂きました。
photo:01

少人数限定の座談会でしたが すごいキャリアを持った 志の高いママたちが集まっていて とても有意義な時間でした。 出産と育児と社会復帰 日本の課題と現実ですね。 私が働こうと思ったのは 50歳位の自分をイメージした時。 仕事がある人生と 仕事がない人生。 どちらもステキだけど 自分でも両足でしっかりと 立ってみたかった。 はじめは、なんとなく 自分の人生も輝かせたいな そんな緩やかなものでした。 夫という、安定した 後ろだてがあってスタートした、 緩やかな起業でしたが いまはひとりで家族を守るという 役割も頂きました。 ママが社会とつながっていること ママが生き方を示すこと 日々、できるだけ スピードクッキングでも 体の栄養をつくり 片思い的に熱烈な ハグニケーションで 心の栄養も与える。 息子がいくつになっても 大切にしたい私のミッションです。 参加者の方々と 変わらないくらいの 見学や取材の方がいらした 今日の座談会、 あいち労働協会さんの取り組み 注目されてますね! 私も強く共感してます。
photo:02

今日も、天使のような 赤ちゃんに触れてしまいました。 日々関わる方々から 幸せをもらっているのは わたしのほうです。 いつもありがとうございます。 はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る