ブログ
BLOG

認定マザー養成講座4回目まで終わりました。

2014年07月24日
テーマ
子育て講座・セミナー
おはようございます 6月7月は、企業研修などはいちばんの繁忙期 この暑い時期に、日々コミュニケーションについて 生きることについて、暑苦しく伝えております。 現在進行中の「認定マザー養成講座」 これが、とても面白くてみんなの変化が素晴らしいのです。 新しい学びを始めたり、あらたな仲間ができると ついついそちらが楽しくなって、家庭や大切なことを おろそかにしがちですが・・・ そこは、マザー養成、 自分をハグ、家族をハグ、みんなをハグの 順序を遵守するようにつたえています。 講座や学びや、宿題にも 彼やダンナさまは、とても協力的で、 ロープレの相手をしてくれたり 食事を作ってくれたり はたまた、掃除や洗濯をしてくれたり お迎えに来てくれたり・・・とっても とってもいい感じなのです。 さらにですね・・・ いつもは話しかけても 「べつに」「特にない!」「いろいろ」 と、会話にならなかったダンナさまも 「それはね・・・」と話を広げてくれて 楽しく会話ができた!!! さらに、寝るときはいつもお子さんと寝るため 妻にくっついてくるときは、求めてくるときだけだった。叫び それが!!! ただ、横にぴとっとくっついてきた。 何もせずに、腕枕をして抱いてくれた。 しかも、朝まで・・・ラブラブ! 参加者一同「きゃーーーーラブラブ!」 そう、夫婦で恋人同士で 何もせずに、ただぴとっと寄り添って 自分の存在を認めてくれる時間。 女性はめちゃくちゃ嬉しいんですよね~♪ 相当盛り上がりました。笑 そんな夫婦のやり取りをみて お嬢様はひとこと 「ママのやってるお勉強、学校でもやったら良いのに!!」 ですって。本当にそう思います。 何をしたかは、ひとつじゃない。 妻も夫のことを運命の人と思い出し 相手の興味あることに興味を持ち 相手にも関心を示し・・・ 自分から与えるものをかえた すると 結果ですが、欲しいものが手に入った。 その姿をみて、子どもも幸せを感じ 学校でがんばれる。愛の好循環です。 まだまだ書きたいことが沢山ありますので 順次書いていきますね。 自分の夢を叶えながら、 周りの人を応援できる人になろう! 認定マザー養成講座2期生は10月からスタートです。 7月中のお申し込みがお得です。 http://hug.sc/info/mother-training.asp 年に一度のハグの日イベント 「8月9日8時9分日本全国はぐはぐ大作戦」 http://hug.sc/info/140809.asp 皆さんのご参加をお待ちしています! はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る