ブログ
BLOG

徒然なるままに

2014年08月05日
テーマ
おはようございます
日本ハグ協会 マザーさと子です。

暑い日が続いてますが
元気に過ごされてますか?
私は暑い夏が大好きなので
元気いっぱい過ごしていますよ!

photo:01



昨日は、一日研修講師を
しておりました。
ご担当の方が、最初のご挨拶で

人は与えたものしか帰ってこない
人は変えられない
自分が変わろう!
笑顔だけでも元気な挨拶だけでも
実践しよう!!

と、士気を高めてくださいました。
会場の都合でマイクが使えなくて
40人の会場で、約8時間
途中声が裏返りながら
マイクなしでがんばりました。

私たち講師の道具は
会場とかマイクの状態とか
ホワイトボードのペンとか
プロジェクターとか
いろんなものがありますが

季節によっては
西陽が入って夕方暑くなるとか
いろいろあります。
どんな状況でも、臨機応変に
対応して目的を果たすのが
とても大切です。

喉はとても大切なので
私はすぐにマイクを使う、
マイクマンなのですが
昨日は全員一生懸命わたしの
生声を聞いてくれて
とても一体感がありました。
ワタシンの若きリーダーのみなさん
本当に真面目で素晴らしい!

今朝は何故だか、
男子っぽい声になっておりますが
今日お会いする方々は
初めてなので、迫力あるかな~。

考えてみると
クーラーのない教室で
マイクもなしで、一日
子どもたちに毎日授業している
学校の先生は偉大だなぁと
心底尊敬してしまいました。


さて、今日は朝から
息子たちのリクエストで
モーニングトンカツを作りました。
晩ご飯のハンバーグも完成!
がっつり食べても
太らない高校生が羨ましいです。

今日も笑顔で一日いってらっしゃい。

写真は一昨日の浜松で頂いた
うなぎパイの高級version
勿体無くてたべられましぇん!

はぐはぐ。






最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る